2012年07月05日

はじめまして

43歳の神奈川県で自営業やってるおとーさんです。

僕、山形生まれなんです。

山形済生病院で生まれたそうです。

生まれて2ヶ月ほどで神奈川県に引越し、
今まで神奈川県で過ごしましたが、
父親は山形市内、母親が上山市出身ですので
学校が休みになると山形へ長期滞在してました。

僕山形弁も得意ですよ。

むつこい、ごしゃがれる、やんばい、
ほだなごどゆたって・・・


小さな頃は山形交通のバスが好きでね。

バスに快速、特急、急行といろいろ種類があって、
愛称が付いてたでしょう?

ボディー側面に書いてあったでしょ。

小型のバスだと
ちとせ、もがみ、べにばな

もう少し大きいと
あづま 
ちょうかい、がっさん

特急、快速の長距離用は
はぐろ、やまびこ、ざおう、

少し古いのは
ぎんれい、いいで

ああなつかしいなあ



Posted by らぶやまがた at 08:37